液漏れが発生、電話で連絡を入れてから補修作業に取り掛かる。前任者の技量をこき下ろす辺りが職人ぽかった、らしい。早めに済んで、カルビスープに間に合った。

ふの付く某所より。
やるっきゃ騎士月刊少年ジャンプ連載開始が1984
その人気が爆発した影響で月刊少年マンガ誌に
次々と読み切りエッチマンガが掲載されはじめるわけだけど
長期連載されて単行本化されたものはまだいいが
こうした膨大な読み切りや短期連載マンガはいまとなってはすべて幻のようなもの
このあたりの歴史は当時の資料を持っているマニアが協力してまとめないと
このまま忘却の彼方に埋もれてしまうのではないかと危惧している」
1980年代の半ばから後半だと、「ぱふ」の年間ベスト10号で掲載誌・作品名・作者名のリストが完備されていた頃だろうか。昔
は、読み切り作品の紹介を読んで後から探すのは大変。

「その辺で飲んだり遊んだりしてるうちに転職先が決まるような人がソコソコ居る。若い時はそんな人たちを不思議に思ってたけど、そっちのが普通の生き方なんだ。
あの手の人たちは結婚相手もその辺で遊んだり生きたりしてるといつの間にか見つけている。」