再度、カルピスのビール割りに挑戦するべく、某ディスカウントショップまで買い出しに。M浦くんが見つけたのだから店内にきっとあるだろうとカルピスを探し、缶ビールと発泡酒を何種類か。日曜には棚にならんでいて、石窯への土産に買っていった明治製菓のカール、今日は綺麗になくなっていた。これからは西日本まで行かないと買えなくなるらしい。

その後、発泡酒を1缶開けてから、別にアルコールが飲みたかった訳ではないので炭酸水でも事足りたのではないかという余計な疑念が浮かんでしまった。疑念に取り憑かれたので、今度は炭酸水を買ってきて、改めてカルピスを割ってみる。うん、これで十分。

評判の良かったローソンの氷温R熟成豚のネギ塩カルビ弁当を探し求め、4件目にしてようやく発見。

出し入れ以外、自転車、大丈夫だったか。

「あのな、世の中には、子どもの頃に家庭科の先生に「君は縫い物がうまいね!」って褒められただけで、テーラーになっちゃう人とかいるのよ。あなたの一言が、すごいクリエイターを創ってしまうかもしれんのよ。(*´ω`*)すごい人をリアルやネットで見つけたら、いいねするだけでなく、褒めたげて。」