Windows10のノートパソコン。起動すると登録もしてないOneDriveの同期を始めたがるので、起動時に立ち上がらないよう設定変更……と、これはしばらく前の話。試みに検索してみると、レジストリから削除する方法も紹介されていたものの、そこまで徹底するほどではないだろうと判断。こちらでは、ネット上にバックアップを用意しなくてもいいように使いたいけれど、どうしても幾つかは保存しておいた方がいいデータもある。今のところ、USBメモリで十分。

小説家になろうで、「無職転生 - 蛇足編 -」が流行りの悪役令嬢ものを始めて、この感覚は……Leafビジュアルノベル群でヒットを飛ばしてからアリスソフトが『アトラク=ナクア』を見せたような、ある種の余裕と風格だろうか。

実験的に臼井で30分。その後、パン屋で久しぶりのハンバーガー。雨なので無理はしない。

「男性キャラクターの身長を決めてる時に「180cm以上って高すぎよね、、けど低くてもあれだし176cmくらいが一番いい」という話をしたら「それは男が?巨乳すぎるのも貧乳も微妙だわ。DかEカップくらいが一番いい?っていってるのと似たようなもんですね」といわれてやりきれない気持ちに。」