もう一度、九州物産展に足を運び、カステラを追加。本屋へ移動して、コミケのカタログほどではないけれど、大きくて重い図録を購入。

7月に始まった丸亀製麺の「得」サイズ、店員によって丼2つに分けてくれたり、くれなかったり。分けてくれる方が有難い。

某所より。
「アニメを観たり、語るのは楽しいですよね。でも……「撮影」を知るとその200倍は楽しい!!! ということでMdN11月号(10/6発売)は「アニメーションの撮影」特集!!! この内容で編集担当が約70ページの特集案を出してきました。オーケーしちゃいました。やっちゃいますよ!!!」
今は亡き某所で、某アニメの打ち上げ会場だったか、スタッフごとに別れて飲み食いしている所へ声優がやってきて、撮影と名乗ると長居してもらえなかった云々……とあったのを思い出す。前世紀の、セルアニメの頃のお話。モデムは処分して、ログの入ったHDDは起動しない置物と化している。

「今日友達が「萌え事が忙しいので」と、まるでお嬢様の習い事、腐女子の嗜み、みたいに言うから笑った。
推しキャラ集めたりイベントに行ったり聖地巡礼したりする事を「萌え事」と言うととても上質な趣味のよう。」