昨夜にM浦くんと入った店、29日に店じまいだそうで、半額セールでもないのに満席だったのはそういう理由だったのか。以前、狂戦士しょーちゃん達とも入った店で、隣接のトップマートが閉店してからは区画が一気に寂しくなっていく。

ふの付く某所より、続研ぎの話題。
「>砥石は国産?
家は天然人造どちらも国産
オイルストーンも試してみたけど、がつんと深い目が入って後が大変
スカンジナビアに内曇出るって話があるんですげえ気になってる、天然の良い砥石は掘り尽くされててもう砥石屋に並んでるのしかない
クソ高い」
かつて永六輔のラジオで、砥石の業者の話題になって、「ここにあるのが3千万、家にあるのが3億」という世界だそうだから、うかつに手を出せるものではない。

市川の新装開店したレストラン、今日は休みだそうなので、予約は明日。

「11歳が式を書かずに答えだけ書いた宿題のお直しを嫌々しているので、「問題が事件、答えが犯人だと考えたらあんたのは
『犯人はお前だ!』
『証拠はあるのか?』
『…さあ?』
って事になってるから式という証拠がいるんやで。」と伝えた途端合点がいったらしくエンジンかかってきた。」