コーヒー豆の買い出し。今年は、ポイントが溜まっても使う機会がなかなか訪れず、kに渡したのは1回だけだったかな? 香り高く、よく膨らむと好評。

けーに丸亀製麺のかに玉あんかけをけしかけたのは名古屋の仕業と判明。近頃、31年掛かりで完結した『アルスラーン戦記』を読み進めているそうで、いわゆる「皆殺しの田中」が発動したらしい、というネットの噂を伝えておく。最終巻の前の15巻まで到達しているので、そういう状況は薄々感づいていたようだった。完結したのは動かせない事実なので、後は『灼熱の竜騎兵シェアードワールズ』でやったように、別の作者を動員して公式創作を膨らませると面白いんじゃないかな。完結前の年代に設定しておけば一度死んだキャラも二度は死なない。つまり、「ザ・スニーカー」に載ってた外伝の「東方巡歴」の続きを読んでみたい……って、試みに検索してみると、1993年夏号掲載だったのか。四半世紀近くも前だったか。

「おっ 友達の別アカウントかな、と思ってフォローした人、どうやら全くの別人だったぽいんだけど、その子と思考が似ているのでなんとなくそのままフォローしています。インターネットドッペルゲンガー。」