けー来訪。懸案の丸亀製麺でかに玉あんかけ。満足したようなので良かった良かった。相変わらず身体が柔らかい。

もう一度、たいめいけん監修のハンバーグ弁当を買ってみた。今回の味(と言うか、香辛料の配合具合)は許容範囲内だったので、前回のロットがよほどおかしかったのだろう。そう思いたい。エビと何かが入った揚げ物も美味しい。チキン何とかの方では、エビの代わりにカボチャと何かの揚げ物だった。

ブックオフが年始の4日間で20%OFFと見かけたので、下見。大晦日まではアプリなりプリントアウトでの(500円以上の買上げで)100円券をやっている。新海誠の本が何冊かあるのを確認。樋口有介の腰巻が付いた『少女の時間』は消えていた……もっとも、見かけたのは夏より前だった気もするので、当然か。ターシャ・テューダーの伝記や日本の歴史で立ち読みをするとは思わなかった。

21時過ぎの値引きシールの狩りも楽し。

「昔節約生活にハマってたとき、「バイク乗らなかったら○円浮く」「飲み会行かなかったら○円浮く」「週末に友人と遊ばなければ○円浮く」と思考し始めて、生きている意味を失い始めたので節約やめたことありますね。」