昨日は液晶モニタの設置に四苦八苦、添付された用紙を流し見していたので設置台を逆向きに嵌め込もうと押し込んだり、液晶モニタ本体の背面に位置するカーブしたパーツを先に嵌めてしまって設置台を押し込むのに苦労したり。電源が入らないとスイッチをカチカチ押してから、電源ケーブルの差し込みが甘いのに気が付いたり。

で、今日はWindows7のデスクトップが突然電源切れ。それも2回。トラブルの連鎖と思いきや、よくよく調べてみたところ、液晶モニタのケーブルを接続した時に本体の電源ケーブルまで触っちゃったようで、本体の電源ケーブルの差し込みが甘くなっていた。危ない危ない。

AbemaTVの『ルパン三世』、146話「ルパン華麗なる敗北」。何度も見てないはずなのに、あらかた内容を覚えていたので、いつか見た再放送がよほど印象的だったのだろう。昨日は145話「死の翼アルバトロス」、こちらは先日にルパン・セレクションで見たばかりだけど、何度見ても楽しい。

「そういえばこないだ夫が「文学少女が大人しいという認識は間違っている。ほぼ体力がないから矛先が文学に行っているだけの気性の荒い人種だ」って言ってました。」