ニュース系より。
「漫画「オールドボーイ」「リバースエッジ 大川端探偵社」などの作品で原作を務めた漫画原作者狩撫麻礼(かりぶ・まれい)さんが1月7日に亡くなった。14日に小学館が発表した。」
故石井氏が好きだったらしい『少女・ネム』は、これで画も原作者も亡くなってしまった。『湯けむりスナイパー』や『リバースエッジ大川端探偵社』の他では、立ち読み程度だけど、『バトルボーイ』も面白かった。「カラフルピュアガール」で紹介されていた『湯けむりスナイパー』2巻の「白いお告げ」が印象的かな。どうぞ安らかに。

ふの付く某所より、新番組『BEATLESS』に寄せて。
「後半になると「裏で何やってるかわからない怖いおねえちゃんと神田川」になるからな……」
現代版『ちょびっツ』だとか、ポワーンとした例をいくつか挙げられると、なんだか親しみやすそうな気がしてきた。アニメはゆるゆると追いかけたい。

しかし、『ゆるキャン△』をボーっとリピートするのが楽しいので、果たして今期のアニメ群を追う時間があるかどうか。

「2018年早々「DEVILMAN crybaby」と「ポプテピピック」の振り幅みたらまだアニメは大丈夫な気がするよね。」