今週の金曜ロードショーは『ルパン三世カリオストロの城』、そこで4月からの新作TVシリーズお披露目があるのだとか。メインスタッフ発表を覗いてみると、声優だけ全く触れていないようなので、現行のままなのか、それとも変更があるのか、不明。

AbemaTVの『ルパン三世』は残り10話を切って、初期のジングルが使われなくなっているとか妙なところが気になる。泥棒という職業柄もあるだろうけど、ルパンたちは実によく走る。

AbemaTVと言えば、相撲の配信を朝8時半から開始していた。解説と実況付きで、CM有り。数年前に終了してしまったgooの配信は、開始時間は同じくらいだったかな、十両土俵入りくらいまで場内音声のみというストイックな形式だった。商売商売。

薬局がいくつもあるのは有り難いとして、近場の1つが無くなってしまうと、やはり不便になる。逆か。いくつもあったから、近場の1つが消えてしまうのか。

「そもそも漫画が当たり前のように溢れてて気づかないだろうけど朝から晩まで部屋に閉じこもって机に向かい続けて漫画描くなんて変態の所業だからね。頭おかしいからね。だからこそ好きな作家は正気に戻しちゃいかん。」