雨が昼前から小雪に変わる。平日だから不在だろうと思いつつ、珈琲豆を投函したついでにチャイムを鳴らしてみると、kが出てきて驚いた。天気予報が今晩10センチ20センチの積雪を弾き出したものだから、年休を消費して閉じこもることに決めたらしい。自転車と靴を勘違いしてるんじゃないかという会話をしつつ、寒い中をちょっと出てきてもらった。

ちーの顔を見て、コーヒーをいただきながらチョコレートをつまんでいるうちに、雪の勢いが増していく。プーさんは熊だがタイガーは分からないのか。

昼は出先で外食。歩行距離が伸びている。雪だったので傘は差さなかった。

おおっと、ぢゃぱんは『DEVILMAN crybaby』の存在を知らなかった。『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』の方は知っていたから、これが宣伝力の差というものかもしれない。一時期はパスワードをDANCOUGARにしたかったけれど8文字制限だったのでMAJIN GOにしたという逸話の持ち主だからなあ。いずれ、BZが帰国して土産話を聞くときにでも、声をかけるようにしたい。

「日本人の多くは八百万の神を信仰する多神教徒なので、任意の推しを気軽に神として祀ることができる。」