M浦くん、ラジオドラマの『時砂の王』をまだ聞いていないそうで、こういう時こそらじる★らじるの出番。しかし保存期間はいつまでだろう?

グアムの射撃場旅行が楽しかったようで、Zは「マイルが2人分くらい溜まってるんだけど」とBZに誘いをかけてきたのだとか。さすがに2週連続はとBZも及び腰になったようだが、よっぽどグアムは楽しかったのだろう。心臓が止まる前に楽しいことはどんどんやっておいた方がいいはずで、BZもきっとまた来年くらいは考えているに違いない。

BZからは、ロールケーキと交換に原木から収穫した椎茸をもらって、これがまた焼いて醤油を垂らすと絶品。原木栽培だと数年は収穫を続けられるのだったかな。ジャガイモにブルーベリー、その他いろいろ、手広くやっている。

長かった病院通いも一段落。やれやれ。次は三ヶ月後らしい。

「明るい人が出世しやすい理由は人徳とかではなく単にコミュニケーションコストが低いから。情報が集まりやすい上に、その情報を積極的にシェアすることで人から感謝され、ほかの人からも情報が入ってくる。自分だけ得する形で情報を使うのではなく情報を使って自分の信頼を創る人はどこでも出世するよ。」