本家関連のアドオンがままならず、Firefoxを53.0.3に留めたまま。ふの付く某所を覗いてみると、派生ブラウザのWaterfoxが軽くて良いという話なので、試みにインストール……うーん、軽いかもしれないけれど、やはり肝心のアドオンが働いてくれない。「マルチプロセスを無効にしてクッキーを削除するといいぞ」という指摘があったものの、そこまで試してみる気にならなかったので、アンインストール。

某所より。
「中学校の防犯講習会で先生たちが学校への不審者侵入対策のロールプレイングをやってたんだけど、刃物を持った不審者役をやった先生が「殺してやるー!」とか叫ぶんじゃなくて「おい、知ってるんだぞ、俺は知ってるんだぞ」と言っていて、不要なリアリティーがあったのを憶えている。」
脅しじゃねーんだぞー、という脅し文句も最近ではフィクションでさえ聞かなくなったような……。

「>熱が冷めるって感覚がよくわからないんだよなぁ
>当時好きで見てたものは今もだいたい好きだし見ればやっぱり面白いなぁと思うし
長くずっと好きでいるタイプのひとにはわかりづらいけど
熱狂以外は好きとはいえないタイプのひとはけっこういるのだ」