『ゆるきゃん△』、最終回。第1話と円環を成す綺麗なまとめ。慣れというのは恐ろしいもので、四尾連湖辺りまでは複数回視聴していたのが、終盤へ向かうに連れて1度きりになっていってしまった。今でも見返したいと思うのは2話まで……3話まででもいいかな。BGMとEDが耳に残る、いいアニメでした。原作の続きを考えると、すぐに2期が制作されるにはちょっと足りないらしい。

ふの付く某所より、たいめいけんの話題。上野にある店舗、駅の構内で10時まではモーニングをやっているのか。日本橋本店と洋食のメニューは変わらないのかな。ラーメン類は見当たらないらしい。銀座の煉瓦亭、浅草のアンヂェラスも気になる。

七沢またりの『勇者、或いは化け物と呼ばれた少女』の下巻をパラパラと。んー、これの原型って、以前ふの付く某所関連に置かれたドラクエのアレかなあ。今は消されたけど、盲目の少年を愛玩していたような。

「「恋愛対象」と「推し」って本当に全然違うことをリア充は本当にまったく分かっていない....自分の推しはどいつも現実にいたら一番関わりたくないタイプだけどそこが推せるんだよ....何いってるか分からないだろうけど....分かれよ.....」