「「与えられた問題を一人で解く」事が得意で自信がある人、往々にしてマネジャーに向いてないんだよねぇ。。「問題を自分で定義して周りを巻き込んで解決する」、更に言うなら「問題を見つけた人にうまく巻き込まれて協力する」事を小さい頃から訓練し評価する重要性を最近感じる。」

「みんな「エモが爆発してる」とか照れ隠しみたいに言わないで
「もうこんな夜は頭がおかしい日中ハーフの年齢不詳の女に睡眠薬で昏倒させられてそいつの真っ赤なフォルクスワーゲンゴルフの助手席に乗せられて長野まで連れてかれたい。そのあいだひとことも喋りたくない」とか、具体的に言って」

「ヴァーチャルyoutuberとは歌舞伎の女形に近いのかも.女性から最も遠い存在が女性を演ずるとき,そこには女性以上の女性らしさ,男性から見た女性の観念,女性のイデアが存在する.」

「ふわふわしたことをいうが、ぼくが考える「高度の知性」は、「ひとりですばやく正解を断言できる能力」ではなく、「互いに少しずつ矛盾する仮説を何本も脳内に走らせながら、関与する人たちそれぞれがどの仮説を拠り所としているかをふまえて、正解のない状況で最も人に優しい選択を選ぶ能力」である」

以上。

ルパン三世 PART5』、新番組。青ジャケットでフランスが主な舞台らしい。Part4同様、レギュラーヒロインを据えて連作仕様になるのかな? 第1話は単独で完結した作りではなかった。それが吉と出るか、はてさて。

年代物である木製の椅子が破損。背もたれの最下部から座面の下部に渡って、左側が縦に裂け、沈み込むような態勢で踏みとどまる。右側は無事だったので転倒せずに済んだのは幸運。痩せるかなあ。

今期アニメの『銀河英雄伝説』、OVA版と違って艦橋にキャラを殺すための設備(柱とワイヤーが両陣営に設置されていたのだとか)が存在せず、どうやってキャラが殺されるのかOVA視聴組が首を傾げてるらしい……と伝えたら、名古屋が見る気になってきたようだ。キャラクターデザインに囚われなければ、きっと楽しめるのでは。

「春先はキラキラワーママの記事がたくさん出るけれど、あれ超人の瞬間最大風速を切り取っただけだから。「70歳でエベレスト登頂」みたいに「へー、すごい人もいるもんですね」くらいに読んでおけばよく、無理に真似すると燃え尽きる。普通の人は6月頃までは「生きてるだけで精一杯」が普通だよ」