Windows10のデスクトップ、壊れかけのまま放置してあったモニタとつないで起動確認。物は試しと、古い無線LAN子機(WindowsXPで使っていたノートパソコンに後付けした物だったかな?)を挿してみたものの、CD-ROMからのインストールの段階で「このWindowsには対応していません」とお断りされてしまった。勢いで、某家電量販店に立ち寄り、お安いエレコム無線LAN子機を購入。開封してみたら……うわっ、インストール用に同梱されていたのって8センチCDか、久しぶりに規格を見た。で、このCD-ROM、うまく読み込んでくれない。仕方がないので、説明書に書いてあった通り、商品番号で検索してエレコムのホームページからドライバをダウンロード。今度は成功。とりあえず、ブラウザでもインストールしようかとChromeを……ははは、2時間待ち。後々に有線LANを使うことにして、今日はこれまで。

「>少し前まで今の若いオタって月姫を知らないらしい
>って話題で盛り上がってた
>それがいまや……
致し方あるまい……歴史は繰り返すし明日は我が身だ
俺だって「腐女子のはしりはシュラトだろ」とか言ってたらサイボーグ009の801本を当時書いてた貴腐人様に鼻で笑われたぞ」