CGアニメコンテストのサイトを覗いてみると、2016年度までのデータしか見当たらない。2017年度の発表会を今月末にでも開催するのかな?

ウィキペディアで「アニメグランプリ」の項目を覗いてみたところ、下記が。
「現在は誌面で結果発表を行うのみだが当時の編集長・尾形英夫が「世間も注目する大舞台でやってみたい」という思いから第3回からは日本武道館で大々的に表彰式と声優・歌手によるイベントを実施し、第10回まで行われた。なお、第10回をもってイベントを中断した理由は昭和天皇の病状悪化による自粛である(10回目という節目で区切りを付けたともいわれている)。」
日本武道館に行ったのは、1回ではないと思うけれど3回以上かどうかは怪しい、というのを確認。どこで見たのだったか、かつて徳間編集部に各所へパイプがある人材がいたからこその企画で、やがて……と見かけた覚えがあるものの、真偽不明。

「推しの引退や卒業は、いつか必ず直面するわけですが、
その度にディズニー映画ポカホンタス
「こんなに苦しむのなら出会わなければ良かった」っていう台詞に対しての
「君を知らずに100年生きるよりずっと良い」っていう言葉を思い出したい」