お日柄もよく、定例会。南がちばき屋のおみやげを持ってきてくれた。有り難い有難い。今月のロールケーキはマンゴーヨーグルト。BZの所で植えた種芋、男爵だったかな、一部が芽を出していた。スプリンクラーは使用上の注意。昼食、最近に開店したという台湾料理店で量の暴力に打ちのめされる。一部、持ち帰り。M浦くん、東京ビッグサイトで5月の5日&6日に開催されるゲームマーケット2018春に参加するそうで、改造型宇宙商売カードゲームのテストプレイ。宇宙海賊逃げるべし。M浦くんは富津でモーターパラグライダー、別のスキー場(?)でパラグライダーの体験をしてきたそうで、「荷物を抱えて上まで自力で上がるのが一番大変だった」とか。そろそろ規制がうるさくなりそうだけど、今はまだ免許が無くても飛べる、らしい。南の勝利でテストプレイは終了、甘いレモンティーでロールケーキをいただいて、今日は早めに撤収。夜になっても食欲は戻らなかった。

「俺たち、オッサンたちが「ハルヒからもう10年かぁ、一瞬だったなぁ」とかヌカしている間にも、当然、その1年1年を体感10年の濃密な密度で過ごしていた若者はいたわけで、これはその記録なんだなぁ……。」