朝からラーメンと唐揚げというジャンクな食生活。昨日の影響は抜き差し難い。

昨日は、M浦くんに不要となったパソコンのあれこれをメモして渡したものの、HDD抜きでもいいかどうか。完動品か未確認の486GR+とか9821-Xt13とか。

重神機パンドーラ』、新番組。ポスト・アポカリプスかと思ったら、すぐに都会へと舞台が移っていった。分かりづらいところは、『創聖のアクエリオン』の外伝と思えば、それほど拒否反応は出ないかな。アクエリオン外伝パンドーラ。そうなると、足りないのは、主題歌としての「創聖のアクエリオン」か。某板、というか、あちこちで、この曲とレミオロメンの「粉雪」を同時に見た記憶が今も強く残っている。あれは確か2005年。

プランターの培養土、今年は問題なかったようで、ミニトマトもキュウリもしっかり根付いてくれた。

「あとなんだろうなぁ、この10年で、やっぱりある程度可能な範囲でいいから自分には正直に生きるべきだよねとは思った。自分の魂に背いた事に対して、一生のうち誰一人その責任を取ってくれる他人は現れない。甘い言葉や慰めはもらえても責任は誰も取らない 自分の魂には背かない方がお得感ある」