川口士MF文庫Jで完結させ、コミカライズとアニメ化もされた『魔弾の王と戦姫』シリーズ、新作がダッシュエックス文庫から8月発売決定。堅実なイメージのある作家なので、計算があっての新作なのだろう。アニメ、どこまで見たかなあ、序盤までだった気がする。

脚立を持ち出して梅の木と格闘。去年の不作と裏腹に、今年は8kgを超えた収穫らしい。

鴨川のAさんから今年も枇杷が2箱届いた。有り難い。そして今年も開封する間もなく、1箱は名古屋へ、もう1箱は国技館のk嬢へ。滞在時間は5分と無かった。明日の午前中には名古屋へ配達されるらしい、早いなあ。

サンダルの右足、指の付け根の辺りで真横に裂けて気軽に歩けなくなったので、買い替え。これで歩行は大丈夫だけれど、ペダルを踏むには滑る感じで、こればかりは買う時に試すわけにもいかなかった。

「映画館を出たら、昔好きだった人とばったり再会してしまった。これだから現実はダメ。偶然に頼りすぎな展開だし、伏線もちゃんと張れてない。久々の再会なのに私の台詞もつまらなかったし、脚本をもっとしっかり練ってほしい。とにかく最近の現実のダメなところが目立った。相手の役者は良かったけど。」