サッカー・ワールドカップのロシア大会、日本の第2戦となるセネガル戦は2対2の引き分け。1点取られて、追いついて、1点取られて、追いついて、いつの間にか日本も点が取れるチームになっていたんだなあ。頭の中がフランス大会の頃からアップデートされてないみたいだ。

フリーソフトのランチャー、OrchisWindows7の最終バージョンにアップデート。設定は旧バージョンを引き継いで……って、起動してくれないexeファイルが幾つか出てしまったぞ。どうやら、wavのような音声ファイルと関連付けのあるソフトがお気に召さない様子。困ったな、タイマー関連はよく使うので、音が出ないと困る。検索して、別のランチャーをいくつか試してみたものの、使用法が違って馴染まない。どうしようかな。

蝶々夫人に赤い靴』の6〜7行目。
「生まれ変わった時には再び出会い、今生では縁がなかったが、一緒になれますように──。」
カラオケで中森明菜を全曲振り付きというヒロインなので、今更ながら、この一文の出典も、おそらくは。「サザンウインド」でも聞くか。

「どんなに冷たくされようと信じた道突っ走って何かを成せば
周りが勝手に変わっていくんだなって…」