商業作品が投稿される事もしばしば起こっているweb小説界隈。著作権青空文庫めいて。カクヨムの『イリヤの空、UFOの夏』もそんな1作で、その投稿途中、本の内容にまつわるUFOの日という6月24日に作者秋山瑞人の新規投稿投稿……これはカクヨム版あとがき、かな。もはや、すっかり書かなくなった作家というイメージのある秋山瑞人カクヨムに新規投稿したのは特別待遇、いやいや……うーん、上手い言葉が見つからない。

フリーソフトのランチャー、Orchis。どういう種類のトラブルなのか、エラーでパソコンが固まったので、再起動を使って脱出。今までだと、ログイン時に数割の確率でクイック起動バー(だろうか? 右下にある時計の、すぐ左の位置)に表示が出ないことがあり、その場合はやはり再起動で解決していた。試みに検索してみると……今のバージョンが12、作者サイトに置かれているWindows7対応の最終バージョンが14.0419。これを機会と、アップデートしてみるかな。

「大抵の人にとって悔いの残らない人生なんて多分無くて、70とか80越えて出来ないことを諦めきるまで、ずーっと見えないまでも慕ったり羨望したり呪ったりするのが人生なんだろうなぁ。」