BZの芋掘りの件、セラコンの某氏やLIに南へと転送。人数が読めないので、持ち込みは無しでも平気かな、他がいっぱいいっぱい持ってきそうだ。

ふの付く某所より、『ゴールデンカムイ』に寄せて。
「 >今までの笑えるサイコシリーズと違ってただ淡々と重いサイコだから見ててしんどい…
サイコ囚人達は自分の性癖に全力投球で生きてる気持ちのいい連中だよ
スピードグラファーみたいなもんだよ」
アニメの1期は床屋で出番の終わった尾形百之助、連載の方では不死身の杉元と別れたアシリパと危険な旅路。誰が危険なのか分かったものではない。アニメも秋には2期が始まるのだったかな、今度はどこまで放送するのだろう。

小型の扇風機、台座が壊れかけている。新しい物に買い換えるか、それとも首振り式サーキュレーターに挑戦してみるか、どうしよう。竹シーツも引っ張り出さなければ。

「カミさんに「VRで美男子か美少女になれるなら、どっちを選ぶ?」と聞いたところ「美少女」と即答された。理由は「美男子は、勉強やスポーツが得意など、他の要素も優れてないと評価されにくいけど、美少女はそれだけで得をすることが多いから」だそうです。」