あー、Twitterが先月から更新されないと思ったら、店のホームページの方では桃のタルト開始の告知が出ているじゃないか。クロスチェック、大事。さっそく明日にでも確認してみるとしよう。出遅れてしまった。

オーバーロード』、第3期の始まり始まり。気の毒な皇帝が馬車に乗って疾走する映像を見るに、展開次第では「喝采せよ」まで進めるつもりだろうか。書籍の方は13巻まで出たのだったかな。web連載の方は止まって久しいなー。ENDさんはきっと新刊まで追いかけていることだろう。

『バキ 最凶死刑囚編』、新番組。見ている間はずっと、ニヤニヤしながら楽しめるという点においては、今期随一かもしれない。原作漫画そのままでも面白い。他のアニメを見て生まれた感情をリセットしてくれる30分弱。

抽選が無抽選で2人分確保、と。そもそも1人分の書類は手元に残っているのか。無抽選だったのは宣伝不足かな、それともこのご時世、不要論が勝ったか。

「小説なり何なり書いてる時、テレビを流しっぱなしにしておく時がある。すると執筆時に書くべき言葉が出ない時に、フッとテレビから聞こえてきた言葉がはまる時があったりする。辻占のようなものである」