BSプレミアムで、吉岡秀隆主演のドラマ「悪魔が来りて笛を吹く」。相変わらず、復員兵と旧家を出しておけば何をやっても通るという感じだなあ、金田一耕助石坂浩二のモジモジは耐えられるのに、吉岡秀隆のモジモジが耐え難いというのは、他の経歴から来る
ノイズかなあ。2年前のBSプレミアムでやった(未見)という「獄門島」では、ラストに「アクマガキタリテフエヲフク タスケコウ トドロキ」とあったそうで、今回はラストに岡山県警の磯川警部から「八つ墓村」と電話があったので、次は2年後に「八つ墓村」かな。

Windows7のデスクトップ、動作の重いのが相変わらずとして、Sleipnirで右クリックが働かなくなったのは、もはや末期的症状。ひとまず再起動で解決したものの、さすがに何かがおかしいぞ、とあれこれチェック。FirefoxでもμBlock Originが広告を消すのに時間掛かるし、ChromeではFLASH表示がワンテンポどころかスリーテンポくらい遅れる感覚。さあて、どれが悪さをしてるのやら。

「自分が『弱い』という事を自覚している人たちは強いです。
自分が『強い』と思っている人は自分が強いルール以外のことがみえずらく、変化に弱いです。」