Windows7のデスクトップ、重いのは仕方が無いとして、スタートアップの軽減に着手する。Spybot - Search & Destroyの常駐保護も外し、CrystalDiskInfoも同じく外す。利用する時は、その都度、exeファイルを起ち上げれば事足りるだろう。

スタートアップをいじるのに慣れてきたので、Windows10のノートパソコンの方も設定変更。Power2Goを外し、よく分からないビュアーソフトっぽいのも外す。ブラザーのプリンタ関連を外そうとして、念のために起動したところ、ソフトの更新があったので実行。こちらは念のために保留。ついでに、無線LANが切れがちだったので、デバイスドライバのアップデートを確認……無し。続いて、ファームウェアの更新も確認……有るんだか無いんだか、よく分からない。とりあえず、該当する機種のものをダウンロードして解凍、上書きしたつもり。先日の「悪魔が来りて笛を吹く」の最中、ほとんど繋がらなかったのが、これで解消されると良いのだけれど。

きーはコミケでなくコミティアに興味を示したのかな? 行こうと思えば行ける場所で開催される、か。

「「ああああもうコイツとくっつけよ!!」と読者に思わせたら勝ち」