プランターのキュウリ、追肥をしたものの、脇芽の葉は大きくなってくれないし、なかなか花も付けてくれない。ようやく付いた実は、寸詰まりに大きくなっていく。もう苗が疲れてしまったのかもしれないけれど、未練がましく収穫待ち。

某所より。
「夫が、やたら不機嫌であったので牛肉を300g食べさせ、その後アイスクリームをガッツリ喰わせたら、それなりに復調した。  「悲しかったり不機嫌な時、肉とアイスクリームをガッツリ食べると6割くらいの問題は解決する」というのが、私の持論である。」
手元にチョコレートを置く機会は多いけれど、肉かー。手軽に肉を食べられるという点で、冷凍食品も切らさないように気を付けたい。ラム肉の塩コショウ串焼きは無理としても。

「>ダンクーガ打ち切りの理由は視聴率が低かったせいではなく、玩具の在庫を全部海外に持って行ってそれが全部さばけてしまったため、国内の年末商戦で売るものが無くなってしまったせい、という衝撃の事実が知れた。
懐かしい!
その話、当時聞きました。
ダンクーガの玩具の在庫を残らず積んだ船が港から離岸した途端に国内でアニメを続ける理由がなくなったってw」