東南アジアで先行発売されたらしい、ユニクロの「ザ ゲーム バイ ナムコミュージアム」(プリントTシャツ)。昨日、店を覗いてみたら置いてないようで、今日、別の店を覗こうとしたら定休日だった。これは縁が無いということか。

昨日はうっかりプラムの種を飲み込んでしまった。排泄せねば排泄せねば。

図書館で麻倉一矢の時代小説が並んでいるのを発見。初期は、講談社の『剣王伝』のような伝奇小説というかお色気バイオレンスものを書いていた印象があって、試みに検索してみると……最近になって、はるかに刊行ペースが上がっているらしい。知らない間に本がたくさん出ていた。

コーヒー豆を買いに出かけて、コピ・ルアックの100g4000円を見ると、宝くじにでも当たらなければ買えないなあと思う。いや、買えない値段ではないけれど、もし1杯分だけ飲んでみて、好みではなかった場合のことを考えると、とてもとても。かなり前に飲んだきり、味を忘れてしまったデカフェの豆は、またそのうち試してみたい。

雨が降って涼しくなって、これも台風の影響。夏コミ直撃が心配される。

「竜に乗った騎士が竜騎士と考えれば女騎士とは……姫騎士とは……」