BS朝日の「昭和偉人伝」、宝塚歌劇団から越路吹雪有馬稲子の特集。その両名はさておいて、プロ野球の優秀賞選手(長嶋茂雄王貞治野村克也稲尾和久)が当時珍しかったパリ旅行に送り出された際、有馬稲子岸惠子(こちらはパリ在住だったらしい)に案内を頼んだという店の話題が面白かった。選手たち、夫人から下着の土産を要望されていたらしく、クリスチャン・ディオールを訪問したのだとか。その中で、野村克也だけがメモしてきた体型を元に買い物をした……という件がさもありなん。有馬稲子が、最初の結婚だった中村錦之助と離婚して、岸惠子の元を訪ねていた折の話のようなので、1964年か1965年か、もう少しで海外渡航自由化される前といった辺りだろうか。

センチ20周年ツイキャス、札幌・高松・名古屋・長崎だったかな。新規イラスト披露は札幌と長崎。ツイキャスの配信や看板など、機材関連は長崎が一手に引き受けているらしい。

「「何で怒ってるかわかる?」を使った事はないけど、旦那が「何でお父さんが怒ってるかわかるか!?」と言った時に、長男が「広い心をもつ余裕が無い」って答えてて笑って一緒に怒られた事ならある」