「おやすみなさい、子猫ちゃん」(ポロリン軒)/B5/16頁/フルカラー中綴じ/400円
表紙と表紙裏のポールダンスを見て、最近TVで見た都内某所にあるというポールダンス教室を思い出した。世の中、そういう所もあるのだなあ。閑話休題。2コマ落ちの連続みたいな遠藤本。最後のコマの「えんどーってカレシとエッチしてるときも女王様なん?」「そ、そらそうに決まっとるが」「えんどーって嘘つくとここに汗が出るよね」という流れが愉快。

今日はセンチ20周年ツイキャス、昼間だった。

先日の夏コミ、メイド愛好家と話していて思い出せなかった単語、Mastodonマストドン)だった。ネットでの居場所の話題だったかな。そして、全身にお経を書かれた琵琶法師の名前が思い出せず、こちらは耳なし芳一だった。記憶が衰えて、外部記憶を頼る機会が増えていく。

「今日
「男のエロ漫画家とかが読者から『シコれました』って言われて喜ぶのって男が男のチンポしごいて喜んでんじゃねえぞみたいな感じにならない?」
という声に
「そういうのより『あんたの研いでくれた包丁すげえ切れるよ』って言われた研師の気持ちに近い」
って答えてる人がいて的確すぎて感動した」