第3期『オーバーロード』、6話からワーカー編の始まり。アダマンタイト級冒険者である漆黒のモモンが、待機部隊としてメンバーに加わっている時点で(いや、本当はもっと前からだけど)、web版から話がずれていく。つまり書籍版に準じているのだろう。書籍版は最初の方しか読んでいないので、どうしてもweb版のつもりで眺めてしまうから、森の賢王ではなく吸血鬼の眷属が勝負する展開を予測してしまうし、1人だけは命の保証をされつつもひどい目にあう気がしてしまう。書籍はもう13巻だったかな。

センチ20周年のツイキャス、来年1月19日予定のイベントへ向けて、出演者の発表。すでに顔出しを済ませた10人、という驚きのない結果。横浜・金沢・京都の3人は「全員に連絡してみたけれど、今の生活もあるので」という高松の説明。

ホームセンターで秋向けキュウリの苗を探してみたものの、見つからなかった。キウイの苗があったけれど、迂闊に育てると大変な植物の一種だったような。

「何やるにも「おれは美しくないので…」と思っていたけど、美しくなくてもプールに行ったり祭りに行ったり海を見たり喫茶店でコーヒーを飲んだり、ツイッターしたりしていいらしい」