昨日は夕方にBZから電話があって、Zよ安らかに眠れ。返せなかった本があるけれど、DVDは返せたし、レインコートは返してもらえなかったからイーブンにしておこう。通販の物件を回し乗りする光景を見逃したことになるなあ。

その件であちこちとメール。ASAに連絡を取ったら、そうか、奇しくも同じ日か。8月を嫌いになりそうだ。T嬢とやりとりして、2人ほど連絡が付きそうという話に。O野が音信不通になってから、あちら方面は接触が無くなってしまったので、どうしよう。

これで、2回の北海道旅行、早くに亡くなった雑誌編集者のS氏との顔合わせは、尋ねるべき相手がいなくなってしまった。1回目は上映会目当てだと思ったけど、どこで、誰と。2回目は、どこへ。S氏の人となり、住居、ビル内でのチーム射撃戦だったかな、曖昧模糊だと言うのに。

「何の才能もないならスピードを磨け。思い立ってから行動に移すまでのスピードを徹底的に上げろ。早ければ早い程良い。早く始めればそれだけ競争相手に差がつくし失敗してしまっても軌道修正ができる。スピード感のある奴は好まれるから良い人脈や仕事が集まって来る。スピードはそれだけで武器になる。」