台風21号は関西国際空港にも甚大な被害をもたらした。滑走路の冠水、地下への浸水、停電、連絡橋にタンカーの衝突。およそ3000人が孤島と化した空港に閉じ込められ、こちらは未確認の方法だけど、非常食は1万人×3日分が備蓄されていたのだとか。関西空港と言うと、BZが神戸勤務の折り、遊びに出かけて利用したはず。もっとも、複数回利用済みというZと無糖さんの後ろにくっついて、すぐに神戸行きのリムジンバスに乗ったから、空港としての記憶が全く無い。空弁、買ったかな? 帰りは伊丹空港だったかなあ。

Chrome更新。タブの外見やら、変更されて見づらくなるらしいので、設定で「NORMAL」に戻しておく。

「だから古今東西の宗教には、「嫌な思い出を供養するための思考法/儀式」が埋め込まれているのだ。それは人間にとってとても大事で必要なのだな

んで宗教では救われない人たちをどうにかカバーしてきたのがアルコールと芸術なんだけど、どっちも現代ではイマイチ肩身が

狭い上に、インターネットの「嫌な思い出を思い出させ力」に押され気味で厳しい
なので筋肉かケミカルかVRかAIか知らんけど、とにかく何かが必要。「新世紀の神」が。」