Windows7のデスクトップ、Sleipnir4が再起動を要求するのにも慣れてしまった。一度だけ、再起動の要求が連続した日もあったけど、まだ一度だけ。そう言えば、Spybot - Search & Destroyのスタートアップを消して以降、初めてランチャーのOrchisが立ち上がらない日があった。それも一度だけ。

某所より。
オーバーロードからゴブスレで触れ幅が大きすぎる2018年のゴブリン」
基本的には群れを成す低レベル、ただし厄介なイレギュラーも存在する。一旦、そう定義するとして、他の媒体で似たようなもの、たとえ話に持ち出せそうな固有名詞となると……ガンダムのザクとかジム?

少し前にGyaO!で『スペースコブラ』の全話配信。第1話の冒頭だけを眺めてみた。野沢那智が目覚まし時計を確認する場面、「日曜日じゃないか!」、懐かしい。テレビを録音しようとした思い出が蘇った。

「もし僕がSNSで、特定個人の名前を出して、何度もその人を軽蔑してみせたり、嘲笑してみせたりしたときには、どうか僕の肩を叩いて、
「きみ、その人に認めてほしかったのに認めてもらえなかったんだね、それで呪っているんだね」
と図星を指して僕を正気に返してください。」