ニュース系より。
「映画「コンバット」のサンダース軍曹役や、「TVチャンピオン」のナレーターなどで活躍した声優の田中信夫さんが死去。83歳だった。」
ウィキペディアを覗いてみると、TVアニメの出演一覧の中で、脳内再生されたのは『Sci-Fi HARRY』だった。マイク・スタンフォード役というのは刑事だったかな? 次回予告も担当していた覚えがある。『コンバット!』は遠い昔に再放送を見たことがあったかなあ。kだったか、ぢゃぱんだったか、レンタルビデオを借りて一緒に見たことがあったかもしれないものの、サンダース軍曹の声は思い出せない。どうぞ安らかに。

ふの付く某所、宵の口に接続障害で、避難所とか避難所の避難所とか。オランダは流石に消えていた。

たがみよしひさ、最初に読んだのは『我が名は狼』だった気がする。本屋にあったから?

「自分にとってフェイバリットな作品はその後に続く作品によって消えたりはしないし、その時みた夢や楽しさも消えない。今の時代にそった今の人たちが喜べるモノを作るべきで過去の再現は呪いに囚われるだけ。だから「全部ではないが今や、未来の作品は、きっと前よりどこか良くなってる」と信じる」