ふの付く某所より、初めて購入した同人誌の話題に寄せて。
みずのまことこみパ
よかれと思って「ヤフオクで買いました!」とわざわざバカ正直に嫌がらせみたいな感想メール書いて送ったら
「即売会もいいものですよ、一度足を運んでみてはいかがですか」って返事がきたので
色々言われてるけどみずのまこと先生ありがとうございました」
雪の東京流通センターで購入したあれは、『ファイブスター物語』の便箋だった気がするので、同人誌では無い、か。そこから、うきうきまーけっとの委託コーナにあった「レイエンダ」(VINTAGE YEAR)を手に取るまで、ざっと2年。その間にきっと某かの同人誌を買っていたと思うけど、何だったかなあ。本棚を掘ってみると……1988年8月に第2版の「Machine Head Ver-?b」(楽描倶楽部)、1988年末らしき『火炎魔人』のB6コピー本、平成元年8月の「Flower Burger」(STUDIO女真族)、この辺りが出現。

名古屋へ旅立った。

「以前知り合った撮り鉄のご老人は「蒸気機関車が無くなるなんて思いもしなかった」と仰ってました。僕らも石油由来の燃料で走る車に対して同じような思いを持つ日が来るのですかね。」