少し前に、ブックオフで帯付きの三雲岳斗の『少女ノイズ』と石川博品の『明日の狩りの詞の』を見つけてしまったので、確保。『明日の狩りの詞の』は秋葉原で購入した時に帯が付いていたけれど、『少女ノイズ』の方は帯無しだったので、つい。手元に2冊あっても仕方がないので、M浦くんか南か、それともメイド愛好家か、誰かに読んでもらえるようにしたい。

新しいノートパソコン、ヒューレット・パッカード関連のアップデートが思ったより小まめに来る模様。Windows Updateも来て、今回はそれなりに時間が掛かった。何をアップデートしたのか、確認していないけれど、もしかしてこれが噂のWindows 10 October 2018だろうか。でも、あのアップデート、フォルダが消えちゃうとか不具合が出たらしく、一旦撤回されたのだったかな。

中国武侠小説の大家、金庸、死去。享年94。評判はあちこちで見かけたものの、1冊読み通したことは、まだ無かったかもしれない。そのうち1冊完結してる辺りから手を出してみたい。どうぞ安らかに。

「「変態」を自称している人は大抵の場合、ちょっと恥ずかしがり屋の普通の人である。真の変態はその横で穏やかに笑っている。」