Windows7のデスクトップ、Firefoxのアドオン関係でジタバタ。
「署名無しを受け入れてくれるのは47までよ
もしくはデベロッパーエディションの56.0b8」
ふの付く某所で見かけたコメントを参考に、47まで戻すのは怖いので、56.0b8の方をインストールしてみると……代わり映えしない、おおっと、本家関連に不具合発生。慌てて55.0.3に戻してみたところ、本家関連が機嫌を取り戻してくれた。56にバージョンを上げては駄目らしい。
Windows10のノートパソコンの方は、最新版のQuantumだったかな、TabMixPlusで出来た操作のあれこれが失われて、まだ慣れない。

引き続き、頭が重いので、葛根湯。風邪の一歩手前でかろうじて堪えている感じ。食欲があるのは好材料

南から、体調が好転するようならコミティアに行ってみたい、というメール。向こうも体調次第らしい。行けば楽しいのだろうけど、往復と会場を歩き回る体力が確保できていないので、見送りかなあ。

「記事には「速報・情報伝達」の面と、「理解を助ける優れた文章」の要素がある。
ネットによって前者は素人でもできるようになった。
プロライターは後者の役目をしないと出る幕がなくなった。」