米澤穂信が「ミステリーズ!」で犯人当てクイズを書くという話題から、雑誌を検索してみたところ、おおっと、樋口有介が再び柚木草平のシリーズを連載しているとは。前作の『少女の時間』は、『月への梯子』に登場する刑事が出てきたのだったかな。今回も何か仕掛けが施されているのだろうか。バックナンバーが置いてある図書館に当たってみたところ、最近の数号は貸し出されていたので、しばらくは待つしかない。

デスクトップがWindows7からWindows10に変わって、良くなったことがあるとしたら、今のところ1つだけ。Sleipnir4で、マガポケの『生徒会役員共』を読もうとして、全画面表示から元に戻すと、タスクバーの右端に青いアイコンが追加されて消えなかったのが、Windows10では出なくなった。それくらいだなあ。たいていの事は、Windows7の方が使いやすかったので、戻せるものなら戻したいほど。

名古屋からメール。計算尺で『ARIEL』って、『ARIEL』覚えてたのか。

これまで手付かずだったワンドライブが使えるのかどうか、ものは試し、4Gほど放り込んでみる。

ソードフィッシュの最小旋回半径は「主翼の最大幅と同じ」と聞いて眩暈がした」