「なぜハードルを凱旋門に変える」

「倉嶋の描くおっぱいは確かに素晴らしい
 が
 ISっておっぱいカーストがあってないに等しいから・・・
 1か0かみたいな」

「お前ら恋が実った話は十字架向けられた悪魔のように嫌がるよね」

「人気者っていうのはその人と仲のいい人が自分が好きな人をそう言っているだけで、そんな人はいないのです。」

「耕運機の後ろに恐れもせず鳥がせっせと虫食べてるのをみると
 あー春だなーって思う」

「鉄仮面って当時アクションできる女スタントがいなかったから
 男のスタントに演じさせるために顔隠す苦肉の策と聞いた」

「負けず嫌いもほどほどにしないと恥かくだけだよ」

「庭弄りしてると嫌でも虫への耐性あがるよね
 嫌悪感より憎悪が上回るって意味で」

「>家庭菜園で思うんだが作りやすいものより
 >食べたい物を作るほうがやる気出るな
 わかるわかる
 そらまめ作って見事なさやが天に向かって反り返ってるさまは圧巻だった
「10代かよ!」と突っ込みをいれたくなるほど立派だった」

もう少しある分は後日へ。

Y婦人からFDの件の訃報のメールと電話……と、これは昨日の話。香典の扱いは帰国してからという事で。
FDの郵便転送の件は、本日片付いた……と、覚書。

滝本竜彦の『ムーの少年』を少し読んでみたけど、これは合いそうにない。NHK-FM青春アドベンチャーでラジオドラマ化されるのを気長に待つか。でも、まだ青春アドベンチャーってやってるのかな? ミニコンポでNHK総合NHK教育が聞けなくなってからFMを聞く機会が減っている。

新しいマウスはポインタの移動が速すぎたので設定で低下させて、ついでにダブルクリックの認証も設定で低下させた。うーん、改めて買い換えるか。ホイールクリックが固くて使いづらすぎる。

Sleipnir3に移行する日も遠くないのか。2で困ってはいないけど、特定のページでそこそこの頻度で落ちる癖が付いている。Firefoxはよっぽどの事がなければ今の3.6のままでいいかな。アドオンの設定は無理やり引き継ぐ方法があるらしいので、余り心配はしていない。

小説家になろうの「Re:Monster――刺殺から始まる怪物転生記――」は懐かしのマスターオブモンスターズめいた楽しさがある。六十一日目〜七十日目で過去分に改訂が入って、前世への引きが強くなっていた。

「盗んだ言葉で語り出す。」