メメントざる(きざみ海苔をのせながら」

「時間を言い訳にする奴はいざ暇が出来ても遊ばない
 ちいしってる」

「てんてー「家の娘仕事ばっかりしすぎだろ、少しはセックスしろよ」
 牽牛を紹介する
 てんてー「お前らセックスしすぎ!一年364日仕事しろ!セックスは年一回!」」

「実際に存在する職業で作品内で嘘を書くとネットでうざいくらい
「ああいうのはありえない」とか言われるのが嫌ってのもあるかもな
 逆に学園モノはありふれてるお陰で極端な嘘ですら許される」

「音楽は真面目にやってる奴ほどパクリに寛容」

「人間、自分のことって、本当はいちばんよくわからないんだ。一度、全然自分のタイプじゃない女性と付き合ってみるといいよ」

「>昔N○VAのオージーの白人美少女教師に
 >I HATE METALLCA
 >といったら今にも心臓止まりそうな顔してたな
 白人美少女教師「あ こいつメガデス派か…」」

「あとはそうだなー、やっぱ俺は基本の立ち位置がオタなんだなーということは思いましたねー。それと、自分の持ってる知識とか語彙を自重することなく話すことの楽しさたるや。」

もう少しある分は後日へ。

図書館の近くの軽食店は一度店をたたんだのかな、先月末に新しく開店。以前はオーガニックを売り物にしていたと思ったけど、今度はどうなものだろう。確か、店頭に「31日(新月)開店」という謎めいた看板を出していたような。

とある同人サークルの名前が思い出せなくて、Aから始まるのは分かっているのに、そこから先がどうにもいけない。本棚を探せば出てくるけれど、やれやれ、コミケに行かなくなるとすぐに記憶が錆びてかなわない……と、数日経過してようやく思い当たった。「ARE」だ。南に寄ってもらってペーパー1枚だったりしてからもう久しいけど、今ではどうなっているかな。

ピーターコーンは枯れた風情が漂ってきた。新しく付けた実は全く大きくなる気配が無い。ま、もうしばらくは水をまいて観察を続けよう。

「(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 舞台演劇の演出方法や話のまとめ方にアレルギー反応や
 拒否反応を示すアニメ視聴者が一定数確実にいるのがわかったわけで
 今後そういう層に受け入れられるようにするのか
 それとも無視して今の路線で行くのか
 アニプレがどっちを目指して舵取りしていくつもりなのかに実は興味がある」