「おいあんまいじめてやるなよ
 僕が正しいのにどうして理解してくれないんだってタイプだぞこいつ」

「>MMOのギルドってめんどくさいんだな
 >FPSのクランは適当に入ったり出たりしやすいけど
 FPSのクランは日雇いの現場
 MMOのギルドは田舎の消防団
 それくらいにはめんどくささが違う」

「>仕事で疲れて帰ってきて気分転換の遊びの筈のゲーム内でも気遣いするとか勘弁だよ
 他の人とプレイしてて楽しい人向けだからねMMO
 心に余裕があるか息をするみたいに気遣いを楽しめる人じゃないと厳しい」

「俺は気遣いって超楽しい!寂しくない!とか思ってついつい帰宅後にMMOをプレイしてしまう
 本質的にMMOに向かない人って一人でも生きていける心の強い人だと思う」

「分かっていたじゃろう、のうワグナス
 面白くて完結させる事が出来ればそれは最早商業じゃ」

「さすがタツノコ出身だ。

 彼らは、黄色と緑と紫が大好きだからね」」

もう少しある分は後日へ。

エアメールに拠れば、フランクフルトは雷雨で観光船の衝突事故があったらしい……といっても、これは10日ばかり前の話。サンクトペテルブルクから投函すると時間が掛かるので、隣(フィンランド? エストニアの可能性もある事はあるか)に越境してから投函した方が早く着くと話していたKさんは既に物故者。

MADLAX』の小説が出たり『魔法少女まどか☆マギカ』の小説が出たりするのは、昔々にソノラマ文庫アニメージュ文庫やコバルト文庫でアニメのタイトルを冠する小説が出ていた頃みたいで楽しい。そのうちきっと小説だけ読んでアニメは知らないという層も出てくるだろうし。

LIは子連れで釣りに行くそうだが、このところ急に夏が暑さを取り戻してきたからお誘いはお断りした。熱中症が怖い。

「>> 視点変更はいいが軒並み主人公すげえとしか言わんから腹立つんだ
 > 主人公side>俺tueee!
 > ライバルside>何だこの強さ
 > 敵side>つ、強すぎる
 > ヒロインside>ポッ////
 >
 > こんな感じ
上から目線を入れれば解決!

主人公side>俺tueee!
ライバルside>何だこの強さ。だが俺のライバルだからこのぐらいは当然だな
敵side>つ、強すぎる。俺と戦ったことで一回り以上大きくなったな
ヒロインside>ポッ//// 抱かれてやってもいいわ」