「一回言ったら100%通じるって思ってるなら人生に向いてないよ」

「往々にして処女や無垢が人気のあるこの業界ではあるが、それとは異なる魅力・力強さと価値観の転換というダイナミズムを持つ彼女達がいることをどうか忘れないでいて欲しい。ハブアナイスビッチ!」

「※今回はメンタルに関わる件のみなので、膜の有無には言及してません。直接的な描写があるドライ・イライザについてはしょうがないとして、杏子については想像する他ないだろう。まさにシュレティンガーの膜。」

「ハーレムをニコポナデポミルポカコポ無しで恋愛の経過をきちんと書ける人は
 まずハーレムなんか書かない説」

「ハーレムモノの神髄は実際のハーレムと同じく
 ズラッと揃えて気分次第の迷い箸つまみ食い
 違うのはセックスかイチャイチャかという部分だけなのだ
 いちいちご機嫌取りやケアに奔走する「女集団の奴隷」になりたい読者はまずいないのだ」

「本気になった女って怖い。」

もう少しある分は後日へ。

XPのノートパソコンが起動直後に非常に重くなるので、タスクマネージャを覗いてみると……MsMpEng.exe、これが原因かな? 試みに検索してみると、どうやらMicrosoft Security Essentialsに絡んだ問題らしい。やれやれ、我慢しておく。

某所から飛んで。
「一人でのんびり売れ残ったパン買ってたら野球部の集団がダッシュしてきて俺を突き飛ばして買っていった
おもいっきり尻餅ついてすげえ恥ずかしかった
野球部の中で一人だけ申し訳なさそうな目で俺を見てたけどあとはみんなへらへらしながらパン選んでた
パンがどうこうというよりもあんなことができる意味がわからない」
懐かしいな、中島梓の『コミュニケーション不全症候群』はまさにこんな場面から始まったのではなかったかな、舞台は学校ではなかったと思ったけど。

ふの付く某所にて。
「>透析用の薬品が震災の影響で品不足らしいけど
 飲み薬が代用品のアメリカ製にかわったんだけど
 今までの薬の3倍くらいのデカさになって
 飲むのが辛いです…」
震災による時差被害。Zも苦労しているんだろうか。

「結論:

 おまいらもNDL-OPACでヒットしない本とか雑誌があったら、ブックオフに売る前に国会図書館に送ってやってください。

 数十年後、数百年後のオタが喜ぶかもしれないから。」