「(伊良部秀輝
 >口がめちゃくちゃ悪かったよね
 >下衆なビッグマウスの行く末ってこんなもんだ
 これがなあ・・・実際会うとよくわからんかった
 とにかく無口なやつでさあ
 野球の技術論になると急にしゃべりはじめるんだけど
 それ終わったらものすご気まずい沈黙が延々続いた、、、
 マスコミの前ではよう吼えてたけど、あれとは別人みたいだった」

「>ヲタみたいなもんか
 いや、どっちかと言うと学校の先生に近い言い方かな
 独立リーグにいた時たまたま会っただけなんで、普段はどんなか知らないけど
 野球のコーチとかだいたいおっさんくさいしゃべり方やん
 でも伊良部は全然違って頭のいい人のしゃべり方だったよ」

「菅野作品のひょうひょうとした主人公好きだったなあ
 仰向けで堂々とスカートの中見ながら
「どこ見てるんだ」「澄み切った青空」というやりとりをいつかしたいと思って何年経ったかしら」

「誰が鬼だ、失礼な事を言うな
 俺はただ他人が不幸になると自分は幸せな気分になれる性格をしているだけだ」

もう少しある分は後日へ。

しばらく行ってなかったロールケーキ屋の包装が変わっていて、二度目に尋ねてみたところ、冷却効率のいい方へ夏場だけ変更との事。これでH嬢も安心感心。

某板にて、『旋風の用心棒』のパチスロ第一弾は多少お茶目な変更点があっても概ね好意的に受け止められていた風だったのに、最近出た第二弾(なのかな?)がけちょんけちょんに言われてたので、どんなものかとサイトを覗いてみると……うはあ、大幅に大胆に改造されちゃったんだ。そこまでしてでも『旋風の用心棒』ブランドには拘りたかったんだ、ふむう。

無糖さんの慰労会を赤坂でというのはZが仕切っているのだろうけど、段取りから想像するにぢゃぱんを巻き込むのは果たせなかったのかな? 立地からすると来てもおかしくはない気もするけど……どちらにしても来月の話。

先だってY夫人から連絡のあった訃報の件であれこれと。今は住所が分かればネットで場所を把握できるから便利だな。待ち時間にテレビを見る事は可能だったけど、今や技術的に不可能になっているのだった。

「田村さん(敢えてこう呼ぶ)に言う「可愛い」は
 ボデービルダーの「切れてる!お前最高に切れてるよ!」の掛け声と同じなんやな
 奮い立つ咆哮というか精神を鼓舞する叫びというか」