21日の日曜日にあるコミティア97は別件が入ったので見送り。少しずつ参加サークルが増えていって、今では抽選落ちもあるとか。そういえば、出張マンが編集部で集英社スーパーダッシュ文庫が久しぶりに小説を受け付けるという話を見かけたけど、公式サイトだけでは何とも判断できないし、ティアズマガジンにでも詳細が載っていたのかな? レストランの出店みたいなイベントがまた来ると楽しいんだけど。

夏の甲子園を見ていると、ゆえあって、故石井氏を思い出す。ネットで検索してみると、夏川りみの方が歌詞を聞き取りやすいけど、聞いていて盛り上がるのは伊藤久男の方かな。ぼんやり聞き比べているだけでも歌詞の細部が異なっているのは分かる。伊藤久男の歌う3番の歌詞の一部がどうしても聞き取れず、とうとう検索に頼ってみたら、「緑濃き」だった。

植木鉢に芽欠きして植えたミニトマトは、まるで秋口の実のように赤くなる前に斑点が浮かんでしまっている。あまり日当たりの良い場所に置けなかったのが悪かったのか、それとも他に原因があったのか。プランターに芽欠きして植えた方は、日当たりが良かったせいか、まだしもまともそうな実を付けている。ただし、こちらはエカキムシに盛大にやられている。

「劣等生はあれだよ
 現代版中二ハリポタ」