図書館で幡大介のシリーズ物の第1巻を借りてみようと、「大富豪同心」や「大江戸三男事件帖」を検索してみて、貸出中でなはいのを確認してから行ってみても、時間差で貸し出されてもう本棚には無かったりもする。予約をするか、しないか、どうしたものか。予約している本の数はもう5件くらいまで減っていると思ったけど……。

甲子園が始まると(いや、もうすぐ終わるんだけど)、やはりラジオでNHK総合Eテレが聞けなくなったのは痛い。テレビでも時々NHKでは追いかけきれず、普段は見る事のないBS朝日にチャンネルを合わせたりもした。まあ、その辺は9月から始まるらしいNHK関連のネット配信に期待するとしましょうか……そういえば、今のNHK総合Eテレが聞けるラジオって売られてるんだろうか? 売られてるんだろうな、そのうち家電売場でも覗いてみるとしよう。

そろそろ一周忌なので、冷やしたぬきでも偲びつつ、機会があったらまた日本酒でも備えに訪れてみたい。記憶の中だとサークルの机の向こうで今もニコニコしてるんだけどなあ。さもなくば、座って煙草をふかしてるとか。

「ネットでちょっと自意識過剰なこと言うと「誰もお前なんて見てねえよ」と言われ、ネットでちょっと悪いこと言えば「誰でも見られるんだから」と言われる。」