ブックオフに行ってみたらコミックがタイムセールで20%オフの日だった。本命は28日の本半額だなあ、またレジが長蛇の列になるだろうけど。津原泰水の『ルピナス探偵団の憂愁』が消えていたな、残念。

Firefoxが6になったそうで、支障はないから相変わらず3.6のまま。Firefoxのバージョンを超えてアドオンの引継ぎをする方法は幾つかあるようで、取り敢えずその中からAdd-on Compatibility Reporterを選び、いつか訪れるだろうFirefoxのバージョンアップに備えてみる。ついでに、Memory Foxを入れてみた。効果の程はまだ良く分からない。そもそも英文ばかりなので設定方法も正しかったかどうか、分かってない。全部1Minutesにすれば良かったのだったかな?

ドイツ旅行ではバッテリー切れで1日分の画像が別データだそうで、M夫人から電話。今時、データのやり取りでCD-ROMもないだろうとUSBメモリを提案してみたら、実物が無いようなので、それはまたいずれ。

コンビニの一切れ単位で売られているロールケーキに違和感を覚えるのは、恐らく順番の問題で、これも不幸の一種。

「>>ライバルが勝手に負けただけじゃねえか!
 >負けなかったからだもん!負けなかったから三位なんだん!
 子供かお前ら!」