ブックオフの半額デーなので行ってみた。午後だったので、前のようにレジの行列が階を一周する程ではなかった。せいぜいが半周。「最後尾」の看板を持っていた店員を目の前にして顔面の表情を動かさないようにするのはちょっとした苦行だった。で、気になって夜中に別のブックオフに行ってみたら、午後8時までが半額のポスターが打ち捨てられていて、つまり間に合わなかった。

森の奥の田んぼで稲刈りが始まっていた。

Arcadiaの「オーバーロード」が仮更新から本更新になっていた。そして「トリップ屋と少年」も3ヶ月ぶりに更新されていた。「オーバーロード」はもう少し進んだら半年お休みするらしい。

狂戦士しょーちゃんからメール。
「現地元の倉敷市が倉敷舞台の漫画をコミケ出展したらしい、地方自治体としては初らしいけど…」
うーん、ネットを見回した範囲では知らない情報だなあ。確かに、そういう試みがあったとしたら初だろうけど、自治体の誰が描いて誰が机で販売していたのか、その辺りは気になる。

「>あいつら筋トレしなくてもマジでそんな感じなのかい・・・
 動物なんて明らかに筋力に見合った負荷トレーニングなんてしてないのに筋肉の塊だろう?
 遺伝子に筋肉と書いてあったら筋肉になるのだ」