「実際これが現実なんだろう
 俺達が孤独死をする瞬間、きっと美しい星が聞こえてくるんだろう
「悪い夢を見ていた、ここは地球の果て」と」

「ヒロインと二人で歩いてたら因縁つけてきたチンピラを生ゴミかぶって撃退とか、普通の高校生が実現しうる範囲で最大限のIKEMEN、っていうのがいいよね。」

「「現実世界では冴えない俺が」
「今までの自分を知る者の居ない場所で」
ブイブイ言わせる」
 これサイキョーね」

「>綾波のパクり
 京アニ厨「長門綾波の上位互換!」

「ギルドってのは要するに仕事を身内で独占してより良く分配して価格を吊り上げるカルテル組織って事だぞ
 分け前(仕事)の量が一定なのに、そんなにホイホイ受給者(労働者)を増やすわけなかろ」

「不思議なのはそれが何故こうも早く発覚してしまうのかだ。 やるならもっと周到に隠蔽しろよ。悪の大組織として恥かしくないのか。」

「テレビ、新聞、電力、といった戦後ずっと大きな存在だったものが これから急速にバラバラになっていくのだとしたら面白いな。 」

「>>審判がいなかった時代の想定を引きずってる気がする
 >機械的な判定じゃなくて意思表示を優先させるってところは確かに大昔のスポーツの名残に思える
 あぁ、確かに審判がいない
 というのを想定して考えたらこうなるわなぁ」

「(euphoria
 >ベロファックが一番抜けた俺はちょっと自分の性癖を見なおさないといけないのかも知れない
 あれは俺も抜けた
 同時に声優って凄いなとここまで頑張らないといけないと駄目なのかと思った」

「サイダーが酸っぱいとき体調は悪い。」

「声無いからこそ、Nicoensis〜追想〜で鳥肌が立つってモノだと思っていたが、声あり良いのか・・・積んでたパッケ開けてみるかな」

「人間を評価する時に考える事として「その人の下に自分の子供をつけたいか」 と問えという。この考え方は便利だ。 」

「(阿修羅の如く)
 幸福感はゼロだけど、きめ細かくてよく出来たドラマだよ。 」

「何かされるまで一人なのに侵略された途端に助けを請うのは大抵変な子」

「寝なきゃいいんだろーっ


 寝なきゃよーっ ケッ(`?´)」

「>バベルの塔作ったくらいで怒る短気なバカ
 神マジで煽り耐性無い」

スピードグラファーほど総集編が楽しいアニメはないな」

もう少しある分は後日へ。