「基本的に物がなくなるのではなくレジ(とレジ係)が足りないのが購買部である。だからこそ裏口から買う,昼休み以外の時間に買う,が有効になるわけです。ここが描写できてるか否かは,そのアニメやエロゲの作者が購買部を実体験していたか,理解しているかに現れていると思う。」

「>>にしても!祐巳がたどたどし過ぎだ!
 >>あれじゃちよちゃんだ
 >デビューしたての中1に多くを要求せんでください
 よく言われていることだけどそんな役者の側の都合なんてこっちには関係ないよね
 デビューしたということはプロなんだからプロの演技をしてほしかった」

「>>セラミックって欠けやすいけど何か刃物にする利点ってあるのか?
 >威圧感がないからこども用に
 >ってのが結構マジな理由なんだよね
 学校とかそっちの話ね」

「>今ビキニアーマーに代わって覇権を握ってるコスチュームは
 >レオタード(=スク水)アンダーウェア型戦闘服だと思う
 >戦闘魔法少女ものなんかそればっかりの印象
 特に旧スク
 旧スクは滅ぶべくして滅んだんだから復活とかすんなよ」

もう少しある分は後日へ。

NHK-FMの「青春アドベンチャー」の時に合わせて、らじる★らじるで聞いてみたけど、馴染んでない為か、あんまりピンと来ない。「青春アドベンチャー」のデータを販売するという話を何処かで見かけたけど、そういうのって売れるのかなあ。しかも、そのコンテンツは割と最近のだったような……逆にうーんと古い方なら需要はあるのか? それも難しいか?

Window7のデスクトップでもXPのノートパソコンでも、Firefox閲覧ページ内のホイールクリックでリンク先を表示させる事が出来なくなった。直前の作業の心当たりといえばGreasemonkeyのアップデートくらいだったので、試しに0.9.10にしたのを0.9.8へと戻したら、それだけで解決した。あちこち見てみると、どうもGreasemonkeyのアップデートがTab Mix Plusと干渉して悪さを働いた……らしい。他にCtrl+左クリックも出来なくなっていたという話を見かけたけど、そちらは試していなかった。

Firefox軽量版という触れ込みのPale Moonが気になってはいるものの、Firefoxが動くうちはまあいいかと思ってずっとそのまま済ませそうな気はする。

「どこかで「明治以前なら元号を改めているレベル」と言っているのをみかけたが、 そうかもしれない。」